使命って?

自分の使命ってなんだろう、と考えたり探したり、そんな人は多いとおもう。
わたしもそれが知りたかった。
使命を見つけそれを生きた人もいるだろうし、
それを探し続けてこの生を終えた人もいたかもしれない。

今のわたしは使命について探すことはない。
それを探すのであれば、今自分が本当に望んでいることや情熱がむくものにエネルギーを注ぐ。

使命というものがあるとして、
それとちがうことをしていることがもし不安なのであれば、
その不安を見るほうがよっぽど大切だと思う。


でもそう言いながら、わたしたちには使命があると思うんだ。

それは自分の美しさを自分自身で知ること。

これはほかのだれもできない。
あなたにしかわたしにしか、自分自身にしかできない。
そしてそれを生きること。
これは生命あるすべての存在の使命で責任だ。

それは別の言い方をすれば、
自分自身を愛すること。

美しさを美しさと見れないようにしている思い込みに気づき、
その分厚い布で覆っている隠されていた内にある美しさを救ってやる。
その使命はすっごく大変な時もあるけれど、やりがいがある。


人から褒められたり、認められたりすること、
それと自分の美しさを知ることとは別のこと。
それをごちゃまぜにすると、ずれてしまう。
どんだけ人から褒められ認められても、
自分で自分の美しさを知ってないなら、わたしたちは本当には満たされることはない。


自分の美しさを知ってるひとはとても強い。
その強さは弱いものをうまない。

美しさは独自のものだから。
比較や競争とは無関係。
だれかに決めてもらうなんてありえない。

自然界の存在たちはそうやって、美しさを、いのちを、分かち合ってる。
わたしたちも自然界のひとつ。



4/16 ウーヌスサンガ&テイスト版ミスティックローズ@ウーヌス
(オンラインで参加したい方、ご相談ください。

4/23.24 ニュートラルなタッチ
自分自身とつながること、だれかと関係していくこと、
身体や意識や仲間と探求していきます


マルガの提供しているセッション
あなた自身の美しさに出会うサポートをしています

スタジオウーヌスのホームページ


予約や問い合わせはこちらより

未完成のもの

未完成のもの。
わたしは完成とは思えていないものを差し出すことがこわい。

創作物はどこかにゴールがあるかもしれない。
完成されたもの。それは物でも動きでも。器でもお芝居でも。
表現というのはちがうように感じてる。
表現はより内面と密接だ。
感じてること、感情。
今感じてることを外側へ出す。
今感じてることなんて、たいがいが曖昧。いろんなものが混じってる。
今考えてることとはちがう。
瞬間、瞬間、目的地へ向かってるのでなく、瞬間の連続。
その瞬間の中にも多くがある。どこをフォーカスしているか。今はそのひとつを。

表現は未完成のもの。
だから魅かれる。
魅かれるというのはそこに必ず怖さがある。
怖さがないチャレンジなんてあるんだろうか。


わたしは完成とは思えていないものを差し出すことがこわい。
完璧なものは永遠にこない。マインドはそうやって幻想をみせようとする。
幻想だとわかるぐらいに少し賢くなった。

4/16 ウーヌスサンガ&テイスト版ミスティックローズ
ウーヌスの初の試みです。人が集まるということ。

4/23.24 ニュートラルなタッチ
ボディワークを学ぶだけの場ではありません。
自分とつながるとは、人と世界と関係していくとは。
それを自分自身で、仲間と共に見つけていく機会です。

マルガの個人セッション
https://margaprem.com/individualsession

スタジオウーヌスHP

問い合わせフォーム