めぐりめぐって

12/17.18 「内側への旅」表現ワークショップを開催します。
https://margaprem.com/20221718expressivews
(※2日間のうち1日だけ参加したいという方はご相談ください。
問い合わせ・予約は、
https://margaprem.com/contact


気に入っていたカーディガンをどこかで落とした。
東京駅のどこかかそこへ向かうまでの電車の中か。
気づいた時にはその場を離れていて、もう名古屋へ戻る途中。
とにかく急いでいたから、その時の経路とかバッグに触れたときの感触とか思い出すけど、わからん。

翌日、東京駅とか立ち寄った場所辺りの電話番号を調べて、かけたら、一軒目で見つかった。
見つからないだろうと思っていたのに!うれしかった。

この時のやりとりで、感じたことがある。
わたしが説明したのは、えんじ色のカーディガン、それに対してお店の人が多分これだろうと提示してくれたのが、赤いセーター。
この違いって大きい。
電話でのやり取りで、わたしの説明しているカーディガンの映像がその人に届くかどうかはわからない。もしその人がわたしが言ったことだけを鵜呑みにしていたら、見つからなかったとなっていたかもしれない。
柔軟性とか想像力とか、意識をどうつかっているかとか、そんなことをいろいろ思った。
そういえば、その日電車に乗る前のホームで、目の前の人がポロンとバッグから物を落として、それをわたしが「落としましたよ」と声をかけるというシーンがあった。
このつながり、おもしろくない?


2日間、「表現」を通じて、自分とつながること、だれかとつながること、コミュニケーションを体験します。内側からのかすかなノックや、心地よさ、怖れ、ほんとの望み、さまざまなものに出会っていくかもしれません。
ARE YOU READY?
12/17.18 表現ワークショップ「内側への旅」
https://margaprem.com/20221718expressivews

問い合わせ・予約
https://margaprem.com/contact

~1/9までウーヌスからのクリスマスイベント
身体は魂の神殿、BODYWORK=SPIRITUALWORK
BODYのセッションを特別価格で提供しています。