2023スタート

2023年がはじまりました。
あけましておめでとうございます!
2022年、ウーヌスに来てくださったみなさん、お世話になった方々、どうもありがとうございました。

2023年今年のセッションがスタートしました。

この新暦のお正月から、旧暦のお正月、立春、春分と、いくつかのスタート地点がありますね。
はじまる、というのは清々しい気分です。


昨年、身近に赤ちゃんがうまれました。
生まれて間もない赤ちゃんと触れ合うのは、おそらく20数年ぶり。
周りのみんなが彼がやってきたことがうれしくて、まるで太陽みたいに彼が中心にいて、その太陽のあたたかさでみんなが笑顔でしあわせになるという、とてもひさしぶりにそんな中にいました。
生まれただけで親孝行完了!みたいなことを聞いたことがあるけど、なんかほんとにそうなんだろうなと実感したのでした。


彼を抱っこして座って見つめていると、自分がどんどん静かになっていって、マスターと共に座っているみたいな感覚になって。彼のプレゼンスというか、プレゼンスそのもの。命というのはプレゼンスなんだと。それが一緒にいるとほんとに気持ちよくて、命の力を強烈に感じた。


はじまりという節目は、新しいことをはじめることもいいだろうし、なにかテーマや抱負を思いついたり、再び自分の目的を思い出したり、人生の流れのような全体像に意識が向くこともある。


わたしたちは生まれた状況や環境、生育歴も異なるけれど、今生きていて、すべての命にプレゼンスを見つけることができる。それが表れていないようにみえる時もあるけど、でもやっぱり全てにあるんだよな。
セッションの場では、いろんな話を聴く。ほんとにさまざまな人生がある。そしてみんな一生懸命生きてる。特定のなにかをしていることだけが一生懸命なのではなく、ほんとにみんな生きてる。


今年も、どこかの場で、命と命として、お会いしましょう。
本年もよろしくお願いします。

愛と感謝をこめて

マルガ

1/28(土)29(日) 今年初のニュートラルのワークショップ開催します。


マルガの提供するセッション
・個人セッション
https://margaprem.com/individualsession
・ボディワークセッション
https://margaprem.com/bodyworksession


問い合わせはCONTACTより