マッサージとは、


マッサージとは、
学び始めることは出来るが、決して学び終えることのない
なにかだ。

それは、何処までも続いていく・・・
経験は深まり、高まり続けていく。

それは、最も繊細なアート・・・ 技術の一つだ。

テクニックの成熟度が問題なのではない。
それ以上に愛が問われる。

まずテクニックを学んでごらん。

学び終えたなら、
テクニックを忘れ去ってしまいなさい。

そして、ただ感じ、
感じるままに動いてごらん。

マッサージを深く学んでいけば、
その90%のワークは、愛によって為され、
10%はテクニックによって為される。

ただ触れること、
愛を込めて触れることで、
身体の中の何かがくつろぐ。

その人を愛し、慈悲を感じるならば・・・

相手の究極の価値を感じるのなら・・・

その人を正さなくてはならない 機械のように
扱うのではなく、
とてつもなく価値のあるエネルギーとして
扱うならば・・・

その人があなたを信頼してくれ、
自身のエネルギーと戯れるのを許してくれたことに
感謝の念を覚えるならば・・・

あなたは、次第に
オルガンを奏でているかのように
感じられるようになる。

その人の 身体全体がオルガンの鍵盤となり、
その身体の中にハーモニーが築かれていくのを
あなたは感じるだろう。

そして、その人ばかりが癒されるのではない。
・・・あなたも、また癒されるのだ。

マッサージは、この世に必要とされている。

というのも、
この世から愛が消えてしまったからだ。

かつては、愛する人が触れるだけで、充分だった。

母親は子供に触れ、その身体と戯れた、
それはマッサージだった。

夫は妻の身体と戯れた、
それはマッサージだった。

それだけで充分以上だった。
そこには、心からのくつろぎと愛があった。

しかし、こうしたものは
この世から消えてしまった。

次第に、何処に触れたら良いのか、
どう触れたら、
どのくらいの強さで触れたら良いのか・・・・

人は忘れてしまった。

事実、触れることは
最も忘れられてしまった<言語>の一つだ。

触れることは
ぎこちないものになってしまった。

何故なら、いわゆる宗教家によって、
正にその言葉自体が汚されてしまったからだ。

彼らは「触れる」という言葉に、性的な色合いをもたせた。

その言葉は、
性的なものになってしまった。

こうして、人々は
<触れられること>を恐れるようになった。

誰もが、
許可することなしに、誰からも触れられることのないように
注意している。

そして今や、西洋では
これと対極をなすものごとが起きている。

「触れること」やマッサージが
セックスそのものになってしまったのだ。

今やマッサージは、
セックスを覆う単なる表紙、包みになってしまった。

だが、実際には
「触れること」やマッサージは
性的なものなどではない。

それは愛の機能だ。

愛がその高みから落ちてしまえば、
それはセックスになり、
醜悪なものになってしまう。

だからこそ、
祈りに満ちていなければならないのだ。

人の身体に触れる時には、
あたかも神その人自身が目の前に横たわっていて、
あなたは神に仕えているかのように
祈りに満ちていなければならない。

全てのエネルギーと共に流れてごらん。

そして、身体が流れ、漂い、
エネルギーが新たなハーモニーを築くのを
目の当たりにすれば、
今までに感じたこともない程の喜びが感じられるだろう・・・

あなたは、深い瞑想の内へ落ちていく。

マッサージをしている時は、マッサージだけすること。
・・・他のことを考えてはいけない、
それは邪魔になる。

指や手の内に、
あなたの全存在、魂が存在するかのように
「ありなさい」。

マッサージを
単なる身体に「触れること」にしては、駄目だ。

魂の全てが相手の身体の中に入り、貫くことで、
深奥の「もつれ」が解放されるのだ。

そして、何より
「遊ぶ」ようにして行うことだ。

仕事にしては 駄目だ、
ゲームのように、楽しんでするのだ。

笑ってごらん、
そして相手も笑わせてごらん。

Osho
「Hammer On The Rock by Osho」より抜粋


Bodywork session
https://margaprem.com/bodyworksession

サイキックマッサージ再開

サイキックマッサージのセッションを再開します。

何人もの方からリクエストをいただいていました。しばらくこのセッションはお休みしていましたが、今、タイミングの気がして、
サイキックマッサージのセッションを再開することにしました。

実はすでにご予約はいただいていまして、わくわくしています。

いままで受けたことがある方とはうれしい再会ができれば、そして初めましての方とは新しい出会いの場面です。


サイキックマッサージはマルガにとってとても大切なものです。
ここから得たものがほんとにどれほどあるかわからないほど。

自分とつながること、だれかと出会うこと、
だれもが存在に愛されていまここにいること、そのひとそれぞれの美しさ、

トレーニングを通して、セッションを通してたくさん体験して知りました。



ひとは自分自身の美しさを自分で体験したなら、人生は大きく変わる

これはわたしにとって真実です。
わたし自身がそうでしたから。


わたしはその体験をサイキックマッサージを通して知りました。
だからみなさんにも是非サイキックマッサージを体験してほしい。



美しさを知るというのは、わたしたち自身がありのままで在ることの歓びをあじわうということ。

世間でいう美しさの基準から離れて、ああ、わたしはこれでよかったんだと心も身体も安堵し、内からわいてくる光を隠すのをやめて、自分として生きる。

知ったつもりでいた自分という存在を今までとはちがうところから見て感じて、驚くかもしれません。
はじめて対面するような、あるいは再会のように懐かしくて泣けるかもしれない。
なんて尊く美しい存在。 ほんとの姿。



セッションを受けることってほんとにいい助けになるんです。
いつもくっつきすぎて見えないものを観れるいい機会。スペースって大事。
このセッションは自分を思い出していくためのサポートになるでしょう。


サイキックマッサージってどんなことをするのか。
セッションの基本的な流れとしては、まずはお話をうかがいます。
その後、マッサージテーブルに横になっていただいてチャクラと男性性女性性のエナジーリーディングをします。
そしてそこからマッサージをしていきます。
エナジーリーディングをするのは、マッサージでどこから触れるかなど、セッションのおおまかな流れを見つけるためです。

セッション全体の時間はおおよそ1時間半です。長くなったり短くなったりする場合がありますが、時間に関係なく、
そのセッションにおいてあなたにとって今必要なことはすべて行われます。


見つけられるのを待っている場所があなたの中にあるかもしれません。

セッションの場でお会いできるのを楽しみにしています。



★サイキックマッサージセッション 15.000yen

サイキックマッサージメニューページ(スタジオウーヌスHP)

予約・問い合わせ先
問い合わせフォームへ(スタジオウーヌスのHP内)

続けること、流れに沿うこと

寒くなってきて、あたたかいものが有り難くなってきた。
おでん、おふろ、お布団・・。
寒いからこそのおいしさ気持ちよさ。

身体があったまるってなんて気持ちいいんだーって改めて感じれる季節。
身体があたたまると気持ちも穏やかに心地よくなる、つながりの実感。

季節によって身体はほんとに変わるなー。
1年の季節の移り変わりと、わたしという命の動き。
それは今回の肉体がはじまって終わるまでの一生の移り変わりという季節。

この両方の季節がうまい具合に働いて自分も地球もすべてのいのちが今あるんだろうとおもう。そしてそれをより活かすのは自分が自分とどうつながっているかなんだろうな。


ダイナミック瞑想を毎朝続けてひと月半ほど。
秋分辺りからはじめて今日は立冬。冬へ入った。

毎朝続けていることがあるからこそ、季節の変化と身体の変化のリンクがよりわかってきたような気がする。

ずっと同じことをし続けることは、わたしにとってそれほど重要じゃないかもしれない。
いまここの流れを感じてそれに沿うことの方が大事だ。

そのサインはどこからきている?
マインド?あまりに納得する巧妙なトラップではない?それとも身体?ハート?


そしてもひとつ大切なことは、続けることと流れと共にあることは極ではないから。いろいろなことにおいてどっちか一方だけ選ぼうとするのはなんなんだろうか。

気づいていよう。

最近、wifiくんの調子わるくてストレス。彼も変化のときなのかな。そんなときはなんやかんやするよりあったまった方がいいですよ。


スタジオウーヌスホームページ

それもほんの一部分。

たとえばだれかに嫉妬を感じるとき、そのひとの一部、いま見えてる(と思ってる)ものだけに意識が向く。

自分が欲しいものを相手が持っているから、自分は欲しくないのに自分は持っててそれを相手は持ってないから、それが苦しくて嫉妬する。

嫉妬してるときって、他の感情を感じてるときもそうだけど、ほんとにいろんなことが見えない。
嫉妬って苦しいんだ。
ちょっとでも感じたくないほどに強烈なもので、もういっぱいいっぱいになる。
経験したことがあるひとは知ってる。

嫉妬するなんて醜いって思ってるかな。けれども、
ああ今わたし嫉妬してるなって気づくだけで、それでもう十分じゃないかとおもうんだよね。

強烈な感情を感じたことで自分を判断しないで。
自分を責めれば責めるほど、嫉妬からは離れられない。
それを感じてる自分も自分という存在のほんの一部分だし。(一部分ですらないかもしらん)

なにを感じても感じなくても劣った者じゃないし、もしそんなことを価値基準にしてるならちょっとそれ厳しくないかね?

そして、その今起こってる感情はなにを思い出せと言ってる?

そのひとの全体を感じたとき、それまで感じていたものが変化する。
そのひとの全体を感じるとは、自分がそのひとについて見えていないものも想像してみるということ。

想像ってファンタジーだし・・って決めつけるともったいない。
想像ってすっごいパワーだから!だって嫉妬も想像からきたわけだし。

いま自分の目にどう映っていようが、
それはほんの一部かもしれない、一部ですらないかもしれない、
そんなふうな観方はわたしにあなたに世界ぜんぶにやさしいのではないかしら。


スタジオウーヌスホームページ

あっちはこっち

ひとに好かれたいと思ってる、
あんなヤツに嫌われたっていいやって思ってる、
どっちもおんなじ。

あっち側かこっち側かっていうだけ。
西か東か、北か南かみたいな?いえ、ちがう。


あっちとこっちは反対側ではなく、同じところ同じもの。


そうやって極を行き来してることにうんざりしたら瞑想と出会うのかもな。



スタジオウーヌスホームページ